口コミ一覧
件数:165件
-
お手頃なクラブラウンジ
2026/06/15に口コミを投稿
久しぶりで三度目の滞在です。クラブラウンジの様子がこれまでと大きく変わっていていました。 カクテルタイムのフードプレゼンテーションが大幅に縮小されていました。かつてはホットミールが次々と新しい料理に取り替えられ、お腹いっぱいに食べられました。また冷菜には刺身など、バラエティー豊かな食材が並んでいました。しかし今回は大幅に路線変更されていました。ホットミールはマカロニとひき肉のソースとフライドポテトのみでした。これが永遠と追加されます。最終的にソーセージのトマト煮に変更されましたが、以前の豊富なメニューとは大違いでした。また冷菜は刺身類は皆無で、チーズやサラダ類のほかは、冷凍を解凍したようなパテ類が並ぶのみでした。クラブラウンジ本来の機能のアペリティフのようなものとなり、かつての夕食の代わりになったような食べ物は完全になくなってました。その分、価格帯も下がってますので、仕方がないのだろうと思います。夕食代わりになるクラブラウンジから夕食前の前菜に様変わりしました。 あと気になったのは、クラブラウンジの決まりです。パソコンで通話している客がいても、スタッフは知らんぷりです。カクテルタイムの後半は子どもの入場はできないルールなのに、普通にお子さんも遅い時間までクラブラウンジにおられました。また、満席でもないのに「ラウンジの利用は1時間となっています」というスタッフの声掛けにも違和感を感じました。また、隣のテーブルの客とずっと話し込んで皿を全然片付けないスタッフもいらっしゃいました。一度場を離れてもまた同じ客のテーブルでその方は話し込んでおり、結局、後から来た別の方がテーブルをきれいにしてくださいました。決まりをホテル側が守れないのに、客にいろいろとホテルのルールを押し付けるのはいかがなものかと感じざるをえない状況でした。ホテル側が客に決まりを守るようにルールをあれこれ言うのであれば、ホテル側もマナーをまず守ることが基本ではないでしょうか。 部屋は眺めも良く快適に過ごせました。窓ガラスについた前宿泊者の手垢や額をつけたであろうあとは気になりましたが、それ以外は問題ありませんでした。風呂場のシャワーカーテンがないため、洗い場に水が飛び散るのは毎回困りました。海外では良くありますが、国内では珍しいのではないでしょうか。 もう一点驚いたことがあります。ホテル内カフェで飲食をした際、アコーホテルの会員番号を質問されました。サイト内で会員番号の見方がわからなかったので、カフェスタッフへ質問するとわからないとの返答でした。フロントスタッフに聞けと言うので、フロントへ行ってフロントカウンター内質問すると、「え?アプリの操作はわからないです」という驚きの回答でした。しかもそれだけ言って自分の作業に戻ってしまいました。そのため、あなたがわからないなら他のスタッフへ聞いてもらうよう、お願いをしました。裏の部屋から呼ばれて出てきたスタッフが説明してくれました。ホテルスタッフがアプリ操作を他人事のよう知らないと言い、自分が知らないのに他のスタッフを呼ばないことに驚きを感じざるを得ませんでした。 朝食についてお願いです。1日目自分で作るタコライス、2日目カレー、3日目どちらもなしでした。沖縄のホテル朝食といえば、タコライスとカレーが両方同日にあって欲しいです。特に両方なしはさびしいです。 しかしながら、台風直撃の3泊の間、通常通りの営業をしていらっしゃった、スタッフの皆さんに感謝です。雨の止み間に入ったインフィニティプールも最高でした。全体的にはリーズナブルで大満足な滞在でした。お世話になりました。
2026年06月に訪問
shirokuma23
東京都心, 東京都
-
首里にあるホテル
2026/06/08に口コミを投稿
首里にあるホテルで、建物自体は古いですが、リノベされています。高台にあるので、ラウンジからは那覇が一望できます。ラウンジのお酒の提供時間が短く、利用することできませんでした。もう少し利用できる時間帯を幅広くしてもらえるとありがたいです。プールはありますが、ジャグジーのあるとさらに良いかも。
2026年04月に訪問
JC_Tom
沖縄県
-
首里エリアで快適に過ごせるホテル
2025/11/11に口コミを投稿
首里城の近くにある落ち着いた雰囲気のホテルです。部屋は広く、必要なものがしっかりそろっていて使い勝手も良く、スキンケア系のアメニティも充実しています。高層階の部屋からは那覇の夜景が一望でき、夜もとてもきれいでした。 朝食のビュッフェでは沖縄料理も楽しめますが、会場がかなり混雑していたので、素泊まりでも良いかもしれません。ホテル最上階のラウンジでは時間帯によってアルコールや軽食も楽しめます。また、ホテル内にコンビニがあるのも便利です。しかし、立地は那覇中心地から少し離れているため、公共交通機関の便はあまり良くありません。
2025年11月に訪問
kazuya63
横浜市, 神奈川県
-
コスパも良く子連れの方にお勧め
2025/08/09に口コミを投稿
チェックインも遅く食事は軽く済ませようと思いバーラウンジで済ませましたが、思いの外美味しく頂きました。店員さんも丁寧で感じ良く、リーズナブルなのでそこまで期待していませんでしたが満足しました、また寄らせていただきます。プール等も充実しており子連れの方にお勧めです
2025年08月に訪問
shinichi k
-
那覇市内だけど、少しリゾート気分が味わえます
2025/04/21に口コミを投稿
大昔、安めのツアーでロンドン、パリに行った時ホテルが共にノボテルだった、ということもあり、那覇のノボテルも一度宿泊しようと考えていました。 宿泊日は日曜日でしたが、レンタカーで15時過ぎにホテルに到着するとスタッフ曰く「「本日はレンタカーのお客様が多く、、、」とのことで、車の鍵を預けることに。 日本のホテルでの初バレーパーキングになりました。 落ち着いた照明の広いフロントフロア、横のカフェにはハンモックチェアー、チェックイン後に渡されたカードキーは木製、少しリゾート気分になりました。 以降は箇条書きで。 ・部屋はスタンダードツイン。 広めの部屋でしたが、バスルームとベッドルームの仕切りがガラス!。ロールスクリーンがあるもののオジサンにはちょっと恥ずかしい。。 ・フィットネスセンターもあります。 ちょっと利用しましたが、トレッドミル系がメインで筋トレするには物足りない。 ・朝食はカオス 朝食は2Fのレストランで、朝7時から営業開始。 嫌な予感がしたので5分前に行ったところ、既に結構な人が集まっていてカオス状態で、開始から20分後には入場規制になっていました。 結果、当方も余計な気を使ってしまい早々に退出しました。地元の食材も多く美味しいとは思いましたが、残念ながらあまり記憶に残っていません。 (あと30分早く営業開始をしたほうが良いのでは?という使う側の勝手な感想です)
2025年03月に訪問
Paradise04179877698
裾野市, 静岡県
![]()
