口コミ一覧
件数:1522件
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とても快適で満足度の高い滞在となりました。
2025/06/08に口コミを投稿
今回は部屋おまかせで予約し、オーシャンウィングのお部屋に宿泊しました。当日予約ではありましたが、チェックインもスムーズに対応していただけました。 IHGプラチナ特典とANAスーパーフライヤーズの特典により、ドリンク券2枚と朝食券をいただきました。 日中、島内を観光した後、15時ごろにホテルのプールでゆったりと過ごしました。18時頃には、オーシャンウィング1階のフロント横にあるカフェでウェルカムドリンクを注文し、テイクアウトでお部屋に持ち帰ることもできました。 朝食は、サンコーストカフェ(ビュッフェ)と日本料理 八重山の2つから選べます。私はビュッフェでもサルティーダの方に行ってみたかったため、あえて朝食は八重山で和食を選択しました。普段はあまり和食を選ばないのですが、量・味ともに満足のいく内容で、ご飯と味噌汁はおかわりも可能でした。最初はマグロ丼、おかわりは海鮮丼と、2種類の丼を楽しめました。 チェックアウト後の時間には、クラブ棟の近くにあるパレットに立ち寄り、ウェルカムドリンク券を使ってロイヤルダージリンティーをいただきました。 ホテル内だけでも十分に楽しめる施設が揃っており、年始にIHGアンバサダーの更新をしていなかったことを少し後悔するほど、充実した滞在でした。
2025年06月に訪問
井 酒
高槻市, 大阪府
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フロント対応最悪
2025/03/11に口コミを投稿
オフシーズンに滞在しました。インターコンチネンタルは好きなホテルの一つなので期待を膨らませて来たのに、チェックイン時のフロントでの対応は最悪でした。 フロント前の列は、ホテル会員用(?)と一般用に分かれていました。とにかく待たされる時間が長すぎでした。理由としては会員用の受付は2つ(2名で対応)で、一般用は一つのみ、一般客が長い列で待っていても、ただ立たせたままでひたすら待たせている状況(30分から40分待ち)でした。しかも、フロントスタッフ2名からは「会員様の方が優先なのはいつもどおりです。」と冷たい対応でした。長く並んだ列の方を2名で対応すれば早いのではと感じました。またチェックインイン時に口頭でホテルの説明を長々と説明するので、ますます待つ時間が長引いていました。説明を書いた紙か何を渡してもっとさっさとキビキビと対応したら良いのにと思います。人が足りないのはどこのホテルも同じです。もっと受付対応の工夫をすべきです。 さらに、受付スタッフはとにかく無愛想でホスピタリティやウェルカムの気持ちが全く感じれず、ホテル滞在前にテンションはかなり落ちました。インターコンチネンタルで、このような対応を受けたのは今回が初めてでとてもがっかりでした。どこかの口コミで「石垣島のインターコンチは、インターコンチネンタルと思わない方がいい。」と載ってましたが、まさにその通りです。再訪は無いと思います。
2025年03月に訪問
MarianJ007
日本
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ホテルにずっといたくなる
2025/02/10に口コミを投稿
景観はもちろんのこと、家具食器にいたるまで部屋のホスピタリティが最高。 洗面所周りのフレキシブル仕切りが秀逸ですね! TWGの紅茶も個人的には嬉しかった。 コインランドリーが複数のフロアにさりげなくあるので使いやすく、大変ありがたかった。 SALTIDAの朝食は素材のを感良さをじられて美味しかった。
2025年02月に訪問
Nクエスト
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クラブルーム宿泊
2024/11/13に口コミを投稿
初めて石垣島インターコンチネンタルに宿泊しました。 クラブルーム、チェックイン直ぐにアフタヌーンティーを頂き、イブニングカクテル、翌日の朝食、インドアプールのジャグジーの心地よさ、チェックアウト後のアフタヌーンティー、飛行機出発迄のロビーでの寛ぎ、、 ホスピタリティの良さには、感激しました。
2024年11月に訪問
akilucy2019
柏市, 千葉県
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高級ホテルのサービスとは…。
2024/10/31に口コミを投稿
10/25から10/27までクラブルームに2泊しました。その後は別のホテルへ移動。 クラブルーム棟がゴルフ場ビューなのは残念でした。次回予約するときは、可能ならばクラブルーム予約していてもベイウイング部屋に変更してもらいたいと思います(クラブラウンジ利用するにはクラブルーム予約必須のため)。 ホテル全体としては、高額の宿泊費に見合う施設であり満足です。オーシャンウイングの方はわかりません。 我慢できない程の悪い点ではありませんが、今後の期待を込めて少し書きます。 サービスはスタッフにより個人差があり、これは経験の差だろうなと感じました。Web検索すると、このホテルの人材募集がヒットしますので人材不足は否めないのだろうと察しました。 個人的な私見ですが、男性より女性スタッフの方が受け答えもしっかりしており好感が持てる印象でした。 若いスタッフに、街の飲食店のサービスと5つ星ホテルのサービスの違いをトレーニングして欲しいと思います。 そもそも、5つ星ホテルに滞在したことがない若い人には、5つ星ホテルのサービスとはどういうものか?を肌感覚で理解するのは難しいので、トレーニング担当様のご苦労はあると思いますが今後に期待したいです。 折しもタクシー運転手さんが話されていました。「高級ホテルに高額で宿泊しても、働いている人は若手社員かリゾートバイトが多くなりベテランがいないので、サービスは金額に見合わない所が多くなったと聞きます」と。 しかし、感心したのが外国人の清掃スタッフのレベルの高さです。部屋の掃除は完璧で申し分ありません。妻も感心していたのは、エレベーター前で掃除機を掛けていた女性スタッフさん。我達が来ると掃除機のスイッチを切り(スイッチ切らないホテル多いです)、きちんとした挨拶でおじぎしながらエレベーター前で見送ってくれました。ささいな事ですがとても気持ちが良い対応でした。これは教育がきちんとされているなと感じた事でした。 個人的には万座ビーチの方がサービスレベルは高いと思いますが、妻が石垣島を気に入った様ですので再訪すると思います。 これからもスタッフの皆様で良いホテル造りをお願いします。
2024年10月に訪問
Footprints808980
多摩市, 東京都