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    重要なお知らせ

    台風14号の影響について

    2023年10月5日 9:50更新

    台風14号が発生しております。10月4日に運航予定の石垣島・宮古島発着の航空便において条件付き運航が発令されました。お客様の安全を最優先に考え、以下の対応を取らせていただきます。

    ご案内

    ①キャンセル料が免除になるケース

    下記空港を発着する便を対象に、ご旅行を取消しされる際の、キャンセル料免除の特例(条件付き運航)が発令されております。

    対象日 対象時間 対象発着空港 対応開始
    日時
    10月4日 終日 石垣、宮古、多良間、与那国 10月2日
    14:00
    10月5日 終日 与那国

    往路・復路のいずれかが、キャンセル料免除の特例の対象となった場合、ご旅行全体を中止される際のキャンセル料が免除となります。

    ただし、キャンセル料免除発令”前”にお客さまのご判断で旅行を取消された場合は、後に免除対象となった場合でもキャンセル料は免除されませんので、予めご了承ください。

    ②対象のお客さまへのご案内について

    対象便をご予約のお客様には、予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、最新情報とキャンセル料免除の手続きに関するご案内をお送りいたしますので必ずご確認ください。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。

    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。

    ③キャンセルの手続きについて

    キャンセル料免除の対象となりましたお客様は、ご予約時にご登録いただいメールアドレス宛にお送りする専用ページより、オンライン上で手続きを行っていただきます。お電話でのご連絡は不要です。

    代替案(欠航・条件付き運行の発令があった場合に限ります)

    欠航・条件付き運行の発令があった場合、復路フライトを前倒しすることをご検討いただくことをお勧めいたします。前倒しする航空券は元の航空券から振替となりますので、新たに購入しないようお願いいたします。また、前倒しするフライトが既に満席の場合は、空港でキャンセル待ちとなります。

    宿泊・オプションの取消について

    前倒しで帰着する場合、利用しないホテルやオプションはお客様自身で取消の連絡を入れていただくようお願い申し上げます。使わなかった宿泊等は後日返金いたします。

    該当する特集はありません。

    台風関連
    よくあるお問い合わせ

    【キャンセル料免除対象便の場合】
    欠航の決定に関わらず、キャンセル料免除となります。

    【キャンセル料免除対象便ではない場合】
    規定通りのキャンセル料が必要となります。
    キャンセル料は旅行までの日数により異なります。キャンセルチャージについては よくある質問(FAQ)の「取消について 」をご確認ください。

    飛行機が欠航した場合は、振替便にてお帰りいただきます。
    振替は日本航空が一括管理をしているため、弊社ではご用意をすることができません。
    ご不便をおかけしますが、直接日本航空へご依頼ください。

    【日本航空の窓口】
    ■電話(8:00~20:00/年中無休)
    TEL 0570-025-071
    ※携帯電話からは(098-891-8201)

    ■オンライン
    日本航空公式Webサイト >

    ■空港のJALカウンター

    帰りの飛行機が欠航して、当初の予定よりも余分に宿泊が必要になった場合の宿泊費用はお客様負担となります。
    なお、「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」にご加入の場合は、宿泊補助がございます。補助条件につきましては、MY-TRIPよりご確認ください。

    欠航した便以外の旅程の変更はできません。
    そのため、出発便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。
    別日程でご旅行をご希望の場合は、改めてご予約をお願いします。

    ダイビング、トレッキング、シュノーケルなど、旅行中のオプションを弊社で承っている場合、台風の影響により中止になった場合は、ツアー代金の一部を返金させていただきます。
    ご旅行終了後にツアーサポートセンターへお問い合わせください。

    ※一部ツアーで特典として付いているオプションの中止につきまして、返金が無い場合もあります。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。
    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。
    特例が発令されている場合は、当社からのメールがなくても、キャンセル料免除の対応をさせていただきます。

    キャンセルチャージは? >
    悪天候時の往路便の取り扱いについて >
    悪天候時の復路便の取り扱いについて >
    旅行を短縮して早く帰りたい場合 >
    復路欠航時の延泊のホテル代は? >

    その他、台風に関するよくある質問 >

    台風が来たらどうする?
    悪天候時の対応について

    天気ばかりはどうしようもないのですが、せっかくの旅行が台風のせいでキャンセルになってしまうとなると、わたしたちもとても心苦しい限りです。

    どんなときに飛行機は欠航になるのか、旅行中に台風がくる場合はどうすればいいのか…など、徹底解説したいとおもいます。

    実は、「風速〇〇メートル以上なら欠航」など、明確な数値の基準はありません。

    台風や悪天候の際は、出発空港と到着空港の天候や滑走路の風速・風向きなどを考慮して最終的に各航空会社が判断します。 意外と知らない人が多いのですが、航路上に台風があっても…

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    徹底解説!台風で飛行機が
    欠航になるとき、ならないとき。

    天気ばかりはどうしようもないのですが、せっかくの旅行が台風のせいでキャンセルになってしまうとなると、わたしたちもとても心苦しい限りです。

    どんなときに飛行機は欠航になるのか、旅行中に台風がくる場合はどうすればいいのか…など、徹底解説したいとおもいます。

    実は、「風速〇〇メートル以上なら欠航」など、明確な数値の基準はありません。

    台風や悪天候の際は、出発空港と到着空港の天候や滑走路の風速・風向きなどを考慮して最終的に各航空会社が判断します。 意外と知らない人が多いのですが、航路上に台風があっても…

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