出発地

関東羽田空港

あかん遊久の里鶴雅

多彩な湯巡りを楽しめる和情緒の温泉旅館

  • 外観

  • 庭園露店風呂

  • 客室一例

もっと見る

「あかん遊久の里鶴雅」は、美しい景色を眺めながらのんびりくつろぎたい方に最適なホテルです。客室でも、素晴らしい景色が望め、ビジネスシーンには有難い無料Wi-Fi使用可能。その他施設では、お土産を購入できる売店、思いっきり遊べるゲームコーナー、パーティースタジオ、わんちゃんも宿泊可能な施設まで完備されています。お食事は厳選された北海道の食材を、バイキング形式あるいは和食膳で味うことが可能。更に、お部屋でも食べることが出来るので、小さなお子様のいるご家族の方や周りを気にしたくない人には最適です。他にも、展望大浴場や空中露天風呂など、絶景を眺めながら満喫できるお風呂も揃っています。

★あかん遊久の里鶴雅のオススメポイント

  • 美しい阿寒の湖と山々に囲まれた魅力あふれる「あかん遊久の里鶴雅」。季節ごとに表情を変える阿寒湖とその周辺を眺めながら、のんびり過ごしたい方には最適なホテルです。客室でも阿寒湖や美しい自然を満喫することができ、のんびりとくつろげるでしょう。また、ホテル内には様々なお土産が買える売店や、子供から大人まで思いっきり遊べるゲームコーナー「うでくらべ」、広々とした空間で気兼ねなくカラオケなどで盛り上がれる「パーティースタジオ」など、退屈することなく満喫できますよ。更にペットを預かってくれる施設もあるので、ワンちゃんと一緒に旅行を楽しんでいる方にはとっても嬉しいポイントですよね♪食事では、北海道の旬な食材を厳選し使用した、種類豊富なメニューをバイキング形式や和食膳で味わうことが出来ます。また、お部屋で食べることも可能。その他、モダン店内でお酒と共に道産の旬な食材を炭火焼で頂ける炉端ダイニング「ケラアン」や、深夜小腹がすいた時に最適なラーメン亭「十五夜」など“食”に関しても豪華ラインナップが勢ぞろいしていますよ♪他にも、展望大浴場や空中露天風呂、家族風呂など、絶景を望みながら入れるお風呂もたくさんあるので、トコトン贅沢に過ごせるでしょう。
住所 〒085-0467
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉44丁目6番10号
電話番号 0154-67-4000
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
開業 1972年
ホテルへの主要アクセス 最寄空港:釧路空港
車:釧路空港より車で約60分

主要観光地へのアクセス

知床 ホテルから車で約150分

ホテル情報

大浴場あり 売店あり
× 野外プールあり × 室内プールあり
× ランドリーあり × Wi-Fi無料
駐車場無料 貸切風呂・貸切露天
× 託児所あり レストランあり
※近隣駐車場になる場合あり
■1~5歳の添寝幼児は施設使用料が現地払いとなります。

お部屋

  • 【本館】和室

    和のインテリアで統一されたお部屋は、まるで我が家にいるような居心地の良さ。小さなお子様のいる方や、ご年配の方に最適なお部屋です。

室内アメニティ テレビ、冷蔵庫、ひげ剃り、室内着、ヘアードライヤー、スリッパ、石鹸、タオル、歯ブラシ、シャンプー・リンス
■ボディーソープ、シャンプー、リンスは浴室に設置
■客室内クーラーあり

施設情報

  • 庭園露店風呂

    鶴雅の自慢の一つである庭園露天風呂では、お湯に身体を沈めると、阿寒湖と一体になったかのような感覚を楽しむことが出来ます。身体の芯から温まり、癒してくれる阿寒の温泉は、つい長湯をしてしまいたくなる気持ちよさです。
    ・利用時間 <奇数日>男性/14:00~22:00 、女性/22:30~10:00 <偶数日>男性/22:30~10:00、女性/14:00~22:00
    ・場所 ホテル1階