出発地

東京発

  • 東京発

    ゴールデンウィーク期間中の
    営業日のお知らせ

    いつもJ-TRIPツアーをご利用いただきありがとうございました。
    ゴールデンウィーク期間の弊社休業期間についてご案内させていただきます。

    休業期間
    4月27日(土)〜4月29日(月)
    5月3日(金)〜5月6日(月)

    新規ご予約、お問い合わせフォームの受付は休業期間中も24時間承っております。

    最終更新:2024年4月24日

    期間中のお問い合わせについて


    4/26



    4/27


    4/28


    4/29


    4/30



    5/1



    5/2



    5/3


    5/4


    5/5


    5/6



    営業時間:10:00〜17:00
    定休日:土・日・祝

    電話でのお問い合わせ

    土・日・祝日はお電話での対応はしておりません。

    ■□ ツアーサポートセンター電話番号 □■

    【沖縄旅行・ダイビングツアー】
    050-3142-1500

    【北海道・東北・関東・関西・中四国・九州・南西諸島旅行】
    050-3142-1495

    【ゴルフツアー】
    050-3142-1498

    オンラインからのお問い合わせ

    通常営業日の17時以降の受信分につきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。

    お問い合わせのメールにつきましては、通常3営業日以内に返信対応しておりますが、5月2日(木)正午以降の受信分につきましては、5月7日(火)以降の対応となる場合がございますので予めご了承ください。

    お急ぎの場合はお手数をおかけしますが、営業時間中にお電話でお問い合わせくださいますようよろしくお願いします。

    オンラインお問い合わせフォーム

    該当する特集はありません。

    ご予約済みのお客様へ

    ご予約内容の確認について

    ご予約済みのご旅行につきましてはオンラインのマイページ「MY-TRIP」にてご確認いただけます。

    ご予約後にまだ一度もログインしたこの無いお客様におかれましては、ぜひ早めに一度ログインいただくことをおすすめします。

    (MY-TRIPにログインできないとのお問い合わせが多くあります。操作が不安な場合は4月26日の営業終了までにお手元に携帯端末をご用意いただき、ツアーサポートセンターへお問い合わせください。)

    MY-TRIP

    飛行機の座席指定について

    ご予約直後よりオンラインのマイページ「MY-TRIP」にて座席指定が可能です。

    事前に座席指定ができる枠には限りがございます。MY-TRIPで事前座席指定ができない場合でも、搭乗に問題はございませんのでご安心ください。
    事前座席指定ができない場合は、搭乗当日空港で座席番号が決まります。

    MY-TRIPとJALのシステムは連動されておりますので、他の方が座席指定を解除された場合などは随時反映されますので、事前座席指定ができなかった場合、他の席がご希望の場合などは随時MY-TRIPをご確認ください。
    また、搭乗予定の飛行機の出発時刻の48時間前に事前座席指定枠が増えることがありますので、2日前を目安にご確認いただくのもおすすめです。

    【小さなお子様連れ、お手伝いが必要な方へ】

    飛行機の搭乗において、お手伝いが必要なお客様・配慮が必要なお客様は、JALのご搭乗サポートをご利用いただけます。
    ”座席が飛び飛びでしか指定ができなくて小さなお子様がひとりになってしまう”、”ご高齢のご家族と一緒の旅行なので、隣席でのお手伝いが必要”などのご事情をお持ちのお客様は直接JALへご相談ください。

    ※JAL「ご搭乗サポート」サービスは、隣席の確約サービスではございません。ゴールデンウィークは大変混み合うためご要望にお応えできない可能性もございますのでご了承ください。

    ※弊社のMY-TRIPを利用しないで、JALのサイトまたはお電話などで直接座席指定を行った場合、MY-TRIPの搭乗券情報、座席番号などが正しく表示されませんので、JALで直接座席指定を行った場合は、JALのサイトよりEチケットを取得・ご利用ください。

    ご予約をご検討中の
    お客様へ

    複数部屋予約・多人数予約については慎重に

    弊社のオンライン予約では、一度の操作で予約ができるのは最大10名様までで、同一部屋タイプ(シングル・ツインなど)となります。(同伴幼児・添い寝子供を除く)
    11名様以上のご予約、2名1室と3名1室を1部屋ずつで合計5名様の予約などの場合は、グループを分けてグループごとにご予約いただきます。

    飛行機の空席状況・ホテルの空室状況は航空会社・ホテルのシステムと連動しているため、最初のご予約時点では空席・空室に余裕があっても、次のご予約操作までの間に他の方の予約が入り満席・満室になる場合があります。
    また、ツアー代金は変動制のため、タイミングによって同じ便であっても追加料金が大幅に変わる場合もあります。
    そのため、複数グループのご予約の際に先に予約された内容と同じ内容で予約ができない可能性があります。

    予約の成立は1グループごととなります。
    別グループが同内容で予約ができないという理由であっても、先に予約が成立しているグループの旅行をキャンセルためには、規定の取消手数料が必要となります。
    取消手数料は予約成立直後から適用となり、予約成立当日でも取消手数料のご負担が発生いたしますのでご了承ください。

    ツアー代金は変動します

    弊社のツアーは、少しでも安く旅行を提供できるように価格変動制をとっており、ご覧頂いている時点で提供可能な最も安い航空券、ホテル代金を元にツアー代金を算出しています。

    特にツアー代金の大部分を占める航空券代金につきましては数量限定の早割運賃など割安運賃を利用しているため、最安運賃のチケットが完売をすると、次に安い運賃のチケットを元にツアー代金が再計算されて表示されます。

    例えば最安値のチケットの残数が2席の場合、2名様のご予約では最安値のチケットを元にしたツアー代金、3名様のご予約では3席の空席がある次の価格帯のチケットを元にしたツアー代金となりますので、同時に複数パターンでお見積りをされてもツアー代金が大幅に異なったり、飛行機の割増料金が同じ日時の同便であっても異なる可能性もあります。

    上記のような仕組みでツアー代金を算出しているため、ご予約いただくタイミングやご利用人数により、ツアー代金が大幅に変動する可能性がありますのでご了承ください。

    ご旅行代金の確定は予約完了時となります。予約操作途中でも、最安値のチケットの完売などの理由でツアー料金が変動する場合があります。その場合は予約操作途中でエラー表示となりご予約を完了することができなくなるので、お手数をおかけしますが最初から再度ご予約操作をお願いします。

    新規予約・キャンセルをされた
    お客様へ

    「予約」「キャンセル」された場合はマイページに即時、反映されます。
    必ずオンラインのマイページ「MY-TRIP」にログインしていただき、予約またはキャンセルが完了しているかの確認をお願いします。

    通信状況・携帯電話各社での通信混雑・カード決済上限額設定等により「カード決済エラー」となって予約が不成立・キャンセル不成立となることがあります。
    予約不成立・キャンセル不成立の場合はMY-TRIPに反映されませんのでお手数ですが再度の予約手続き・キャンセル手続きをお願いします。
    不成立状態であれば、予約は成立しません。キャンセルによる返金も実行されませんのでご注意ください。

    キャンセルの場合は、お客様のキャンセル操作が正常に完了すると同時に弊社へデータが到達いたします。
    弊社へデータが到達した日時で取消手数料が算出されます。
    後日キャンセル不成立が発覚した場合でも、遡っての取消手数料の適用はできません。ご負担いただく取消料の料率が増える可能性があります。

    新規予約の場合は、正常に予約操作が完了した時点でご選択いただいた飛行機、ホテルがお客様の予約分として確保されます。
    後日正しく予約が完了していないことが発覚した場合に、ご希望の飛行機・ホテルが満席・満室で確保ができない、旅行代金が変動していて高くなっている、申込期限を過ぎていて予約ができないなどの可能性があります。

    通信障害や、カード決済エラーなどの事由で当社に予約、キャンセルのデータが到達していない場合の補償はできかねますので、必ず「MY-TRIP」で予約した内容が確認できるか、またはキャンセルの記載があるかの確認をお願いします。

    銀行振込での返金について

    ゴールデンウィーク期間は、ペイジーの送金システムが停止するため、下記期間中に旅行のキャンセルをされて、銀行振り込みでの返金手続きを行われた場合は、ペイジーの送信システム再開後の返金となります。

    停止日時:2024年5月2日(木)23:45
    再開日時:2024年5月6日(月)8:50

    ※5月6日の再開後は、振込処理の集中が想定されるため、通常時よりも返金までに時間を要する可能性がありますのでご了承ください。

    旅行中の地震への備えを
    お願いします

    ご旅行先では不慣れで、現在地の標高や高台への避難ルートなどがわからず不安になると思います。
    ご旅行先の自治体により異なりますが、電信柱や公共施設、コンビニなどで現在地の標高が記載されたステッカーや看板を見かけることがあると思うので、万が一の場合にどこで何を確認すればよいのかなど観光のついでに確認頂くことをお勧めします。

    沖縄県の海抜表示シール例

    天災などの
    緊急時について

    ご旅行中または、ご旅行出発当日に万が一地震等の天災が発生した場合は、お客様ご自身の安全確保を最優先してください。

    弊社の休業日であっても、天災など非常事態の場合は社員が状況把握に努めます。
    安否確認のためにお客様にご連絡を差し上げる可能性がございますが、弊社からのご連絡よりも前にご用がございましたら、オンラインお問い合わせフォームをご利用いただきご一報ください。

    ジェイトリップでは原則下記のような対応をさせていただきます。

    【出発前の場合】
    ・行きの航空便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。

    【旅行中の場合】
    ・ホテル、航空会社など施設利用時は施設の指示に従って安全確保、避難をお願いします。
    ・帰りの飛行機が欠航の場合は、振替便にてご帰宅いただきます。振替便のご予約は直接JALへご相談ください。
    ・予定日に帰宅することが出来ず、旅行先で宿泊の延長が必要となった場合の宿泊費・レンタカーなどの延長代金はお客様の自己負担となります。天災が事由による欠航のため、滞在費用の補償はございませんのでご了承ください。

    よくある質問

    JALホームページにて運航状況をご確認の上、JALへお電話でご相談いただくか、直接空港の窓口で振替手続きをお願いします。
    よくある質問も合わせてご参照ください。

    復路の飛行機が欠航した場合は、振替便をご利用いただきお帰りいただきます。
    手続き等につきましてはよくある質問をご参照ください。

    ご旅行のキャンセルにつきましてはオンラインで24時間受け付けております。こちらよりお手続きをお願いします。
    操作方法につきましてはこちらをご参照ください。
    ※上記ページでお手続きが可能なのはご旅行者全員のお取り消しのみです。人数変更(一部キャンセル)は承ることができません。
    ※お取り消し際し、規定のキャンセル料を申し受けます。

    申し訳ございませんが、ご参加者様のうちの一部のみのキャンセルにつきましては、承ることができません。
    「全員のお取消」⇒「新たな人数での新規予約」となります。
    ゴールデンウィークは混み合うため、新たな人数での新規予約ができない可能性が高いです。どうしても一部の方でご旅行を催行されたい場合は、当初のご予約のままご利用ください。
    ※ご利用いただけなかった方につきましては「利用放棄」扱いとなり、ご旅行代金の返金はできません。

    新型コロナウイルス、インフルエンザが陽性で、旅行期間中に他社への感染のおそれがある場合、特例として航空券の取消手数料が免除となる可能性があります。
    詳しくはこちらをご参照ください。

    Jマイルの付与・還元のタイミングは下記となります。

    ■Jマイルを利用した予約をキャンセルした場合・・・キャンセル完了と同時に戻ります
    ■実質0円キャンペーンの還元マイル・・・翌営業日
    キャンセル料実質0円キャペーン詳細
    ■通常ポイント・・・旅行終了日の7日後

    予約済みの場合は、MY-TRIPで確認ができます。
    MY-TRIPにログイン後、該当の旅行詳細ページの一番下に、ご予約内容に即した取消料と対象日の一覧表がございます。

    ご予約からご出発までのよくある質問をまとめておりますので、ご参照ください。

    よくあるご質問

    このページをシェアする