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    重要なお知らせ

    台風11号・12号の
    影響について

    2023年9月4日 9:00更新

    ■台風9〜12号の影響により、一部の旅行プランの変更やキャンセルが発生いたしました。
    お客様にはご不便をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

    ■更新終了の案内
    台風9〜12号に関する最新情報の提供は終了いたしました。
    今後の天候に関する情報は、気象庁の公式ウェブサイト等でご確認いただきますようお願い申し上げます。

    ■旅行代金の返金について
    台風9〜12号により旅行プランが変更・キャンセルとなったお客様について、旅行代金の一部または全額の返金手続きがまだの場合は
    下記の問合せフォームよりお申し出ください。

    お問い合わせフォーム

    ご案内

    ①キャンセル料が免除になるケース

    下記空港を発着する便を対象に、ご旅行を取消しされる際の、キャンセル料免除の特例(条件付き運航)が発令されております。

    対象日 対象時間 対象発着空港 対応開始
    日時
    8月30日 終日 石垣、宮古、多良間、与那国 8月28日
    13:00
    8月31日 終日 石垣、宮古、多良間、与那国
    北大東、南大東 8月30日
    13:00
    9月1日 終日 沖縄(那覇)、久米島、北大東、南大東、喜界島、沖永良部、与論 8月31日
    14:00
    9月2日 午前 石垣、宮古、多良間、与那国、久米島、喜界島、沖永良部、与論
    午後 喜界島、沖永良部、与論
    石垣、宮古、多良間、与那国 9月1日
    13:00
    9月3日 午前 与那国

    往路・復路のいずれかが、キャンセル料免除の特例の対象となった場合、ご旅行全体を中止される際のキャンセル料が免除となります。

    ただし、キャンセル料免除発令”前”にお客さまのご判断で旅行を取消された場合は、後に免除対象となった場合でもキャンセル料は免除されませんので、予めご了承ください。

    ②対象のお客さまへのご案内について

    対象便をご予約のお客様には、予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、最新情報とキャンセル料免除の手続きに関するご案内をお送りいたしますので必ずご確認ください。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。

    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。

    ③キャンセルの手続きについて

    キャンセル料免除の対象となりましたお客様は、ご予約時にご登録いただいメールアドレス宛にお送りする専用ページより、オンライン上で手続きを行っていただきます。お電話でのご連絡は不要です。

    代替案(欠航・条件付き運行の発令があった場合に限ります)

    欠航・条件付き運行の発令があった場合、復路フライトを前倒しすることをご検討いただくことをお勧めいたします。前倒しする航空券は元の航空券から振替となりますので、新たに購入しないようお願いいたします。また、前倒しするフライトが既に満席の場合は、空港でキャンセル待ちとなります。

    宿泊・オプションの取消について

    前倒しで帰着する場合、利用しないホテルやオプションはお客様自身で取消の連絡を入れていただくようお願い申し上げます。使わなかった宿泊等は後日返金いたします。

    皆様のご旅行が安全で楽しいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。

    株式会社ジェイトリップ
    カスタマーサポート

    該当する特集はありません。

    台風関連
    よくあるお問い合わせ

    【キャンセル料免除対象便の場合】
    欠航の決定に関わらず、キャンセル料免除となります。

    【キャンセル料免除対象便ではない場合】
    規定通りのキャンセル料が必要となります。
    キャンセル料は旅行までの日数により異なります。キャンセルチャージについては よくある質問(FAQ)の「取消について 」をご確認ください。

    飛行機が欠航した場合は、振替便にてお帰りいただきます。
    振替は日本航空が一括管理をしているため、弊社ではご用意をすることができません。
    ご不便をおかけしますが、直接日本航空へご依頼ください。

    【日本航空の窓口】
    ■電話(8:00~20:00/年中無休)
    TEL 0570-025-071
    ※携帯電話からは(098-891-8201)

    ■オンライン
    日本航空公式Webサイト >

    ■空港のJALカウンター

    帰りの飛行機が欠航して、当初の予定よりも余分に宿泊が必要になった場合の宿泊費用はお客様負担となります。
    なお、「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」にご加入の場合は、宿泊補助がございます。補助条件につきましては、MY-TRIPよりご確認ください。

    欠航した便以外の旅程の変更はできません。
    そのため、出発便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。
    別日程でご旅行をご希望の場合は、改めてご予約をお願いします。

    ダイビング、トレッキング、シュノーケルなど、旅行中のオプションを弊社で承っている場合、台風の影響により中止になった場合は、ツアー代金の一部を返金させていただきます。
    ご旅行終了後にツアーサポートセンターへお問い合わせください。

    ※一部ツアーで特典として付いているオプションの中止につきまして、返金が無い場合もあります。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。
    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。
    特例が発令されている場合は、当社からのメールがなくても、キャンセル料免除の対応をさせていただきます。

    台風が来たらどうする?
    悪天候時の対応について

    旅行の日程が近づいたけど台風や悪天候に当たるかもしれない。。。。

    そのような場合旅行に行くことはできるのか?飛行機の振替ができるのか?などの疑問について解説しているので、ぜひご参照ください。

    悪天候時の対応について

    徹底解説!台風で飛行機が
    欠航になるとき、ならないとき。

    天気ばかりはどうしようもないのですが、せっかくの旅行が台風のせいでキャンセルになってしまうとなると、わたしたちもとても心苦しい限りです。

    どんなときに飛行機は欠航になるのか、旅行中に台風がくる場合はどうすればいいのか…など、徹底解説したいとおもいます。

    実は、「風速〇〇メートル以上なら欠航」など、明確な数値の基準はありません。

    台風や悪天候の際は、出発空港と到着空港の天候や滑走路の風速・風向きなどを考慮して最終的に各航空会社が判断します。 意外と知らない人が多いのですが、航路上に台風があっても…

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