出発地

東京発

  • 東京発

    全国旅行支援
    最新情報・ニュース

    2023年7月18日17:00更新

    ジェイトリップの全国旅行支援対象ツアーにつきまして、すべての都道府県の販売を終了しました。2022年10月より2023年7月までの期間中、たくさんのご予約を頂き誠にありがとうございました。

    よくある質問

    メルマガ登録

    最新ニュース一覧

    対象ツアー販売を終了しました

    全都道府県の全国旅行支援対象ツアーの販売は、7月18日17時をもちまして終了しました。

    過去のニュース一覧

    7月以降の全国旅行支援対象の都道府県を更新しました!

    6月29日から岩手県・佐賀県・長崎県・宮崎県への全国旅行支援対象ツアーの販売を延長します。

    詳しくは各ページをご確認ください

    岩手県 佐賀県 長崎県 宮崎県

    メルマガで最新情報を配信中!

    ジェイトリップでは、全国旅行支援に関する最新情報を随時配信しております!

    ご予約をご希望の方で、メルマガ登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください。

    メールマガジンを登録する

    予約済みの旅行について
    乗り換えサポートのご案内【終了】

    2023年4月1日以降のご旅行

    販売開始日より前に予約がなされた旅行商品はキャンペーン対象外となります。

    今回延長される都道府県の4月1日以降のご予約では「あとから割引」が適用できないため、全国旅行支援適用プランを利用したい場合は、予約の取り直しが必要です。

    ジェイトリップでは、4月1日出発~対象期間中の旅行をご予約済みのお客さまを対象に、全国旅行支援対象プランの受付開始後に、同日程・同内容のツアーの予約の取り直しをお手伝いする「乗り換えサポート」の実施しております。

    「乗り換えサポート」は2023年4月10日をもちまして終了しました。

    乗り換えサポートのご案内

    北海道への全国旅行支援対象プランの予約再開!

    6月22日10:00から北海道への全国旅行支援対象ツアーの販売を再開しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    北海道

    北海道への対象ツアー 一般販売決定!

    北海道の全国旅行支援対象ツアーの一般販売を6月22日10時より開始します。

    現在メルマガ会員様限定で先行販売を実施しています。先行再販で予算に達した場合は一般販売が行われない可能性がありますのでメルマガ先行予約にてお申込みいただくことをおすすめいたします。

    北海道への対象ツアーを再販売!

    北海道の全国旅行支援対象ツアーを6月20日17時〜メルマガ会員様限定で先行再販を実施します。

    メルマガ会員様以外の一般販売は準備中ですが、先行再販で予算に達した場合は一般販売が行われない可能性がありますのでメルマガ先行予約にてお申込みいただくことをおすすめいたします。

    販売中の全国旅行支援対象エリアを更新

    6月16日、大分県、高知県、福井県の対象期間が延長になりました。

    大分県:〜7月20日宿泊分まで
    高知県:〜7月14日宿泊分まで
    福井県:〜7月20日宿泊分まで

    ※7月の延長分につきましては、6/15以前の予約分は対象外です。あとから割引もできません。

    香川県への全国旅行支援対象プランの予約再開!

    5月30日10:00から香川県への全国旅行支援対象ツアーの販売を再開しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    香川県

    大阪府・京都府・兵庫県への5月13日以降の販売開始!

    大阪府・京都府・兵庫県の5月13日〜6月30日宿泊の対象プランの受付を開始いたしました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    大阪府 京都府 兵庫県

    東京都への全国旅行支援対象プランの予約再開!

    5月11日から東京都への全国旅行支援対象ツアーを販売を再開しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    東京都

    大阪府の対象期間延長決定!

    大阪府の全国旅行支援対象期間が、6月30日宿泊分までの延長が決定しました。
    ジェイトリップでは、延長分の5月13日〜6月30日宿泊の対象プランを5月11日に販売開始予定です!

    詳しくは各ページをご確認ください

    大阪府

    全国旅行支援の利用条件から「ワクチン・検査パッケージ」の廃止が正式決定

    4月27日に、新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日から5類感染症に位置づけられることが決定されたこと等を受け、5月8日出発以降の全国旅行支援の利用条件から「ワクチン・検査パッケージ」が廃止となります。

    全国旅行支援の利用条件の変更(ワクチン・検査の廃止)等について
    / 2023年4月27日 観光庁ホームページからの引用

    5月8日以降の全国旅行支援利用時の、ワクチン接種券または検査結果の提示が不要とることが正式に決定しました。

    身分証(原本)による本人確認は引き続き支援の条件となりますので、全国旅行支援を利用した旅行の場合は必ず居住地が記載された身分証をご持参ください。

    全国旅行支援の利用条件一部廃止へ

    観光庁長官は会見で、5月8日以降に全国旅行支援の利用条件であったワクチン3回接種または陰性証明の提示を廃止する予定であることを公表しました。

    和田長官会見要旨 / 2023年4月26日 観光庁ホームページからの引用

    5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行する予定であることを踏まえ、移行が確定し、政府の基本的対処方針が廃止された場合に全国旅行支援の利用条件を廃止する予定とのことです。

    廃止に関しては、記者からの質疑に対しての回答で触れられたのみで、正式な発表ではありません。

    観光庁、または各都道府県の全国旅行支援事務局より正式に廃止の通達があるまでは、今まで通りワクチン3回接種済み、または検査での陰性証明が補助適用の条件となります。

    正式に廃止の通達がありましたらこちらでもお知らせいたします。

    兵庫県への全国旅行支援対象プランの予約再開!

    4月20日10:00から兵庫県への 全国旅行支援対象ツアーを販売を再開しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    兵庫県

    熊本県への全国旅行支援対象プランの予約再開!

    4月5日9:30から熊本県への 全国旅行支援対象ツアーを販売を再開しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    熊本県

    東京都の4月以降の全国旅行支援対象プラン販売開始!

    4月4日から東京都への 2023年4月~出発の全国旅行支援対象ツアーを販売開始します!

    詳しくは各ページをご確認ください

    東京都

    京都府の4月以降の全国旅行支援対象プラン販売開始!

    3月30日正午~から京都府への 2023年4月1日~出発の全国旅行支援対象ツアーを販売開始します!

    詳しくは各ページをご確認ください

    京都府

    新潟県の4月以降の全国旅行支援対象プラン販売開始!

    3月28日から新潟県への 2023年4月1日~出発の全国旅行支援対象ツアーを販売開始します!

    詳しくは各ページをご確認ください

    新潟県

    大阪府、神奈川県への全国旅行支援
    3月27日正午より4月〜出発の受付開始!

    3月27日正午時から大阪府、神奈川県への 2023年4月1日~出発の全国旅行支援対象ツアーを販売開始します!

    詳しくは各ページをご確認ください

    大阪府
    神奈川県

    4月以降の全国旅行支援
    3月23日10時から販売開始エリアのお知らせ!

    3月23日10時から高知県への 2023年4月1日~出発の全国旅行支援対象ツアーを販売開始します!

    詳しくは各ページをご確認ください

    高知県

    沖縄県の4月以降の全国旅行支援対象ツアー
    発売開始日決定!

    沖縄県の全国旅行支援は、4月以降の実施延長発売日が正式発表されました。3月17日正午~準備が整い次第発売開始となります。

    延長期間:2023年4月1日~7月20日
    (7月21日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    ジェイトリップでは3月17日9:00よりメルマガ会員様を対象に全国旅行支援対象プランの”先行予約受付”を開始します!

    ※一般発売は正午の予定です。

    ご登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください。

    メルマガ登録はこちら

    全国旅行支援の4月以降延長が続々と発表!

    全国旅行支援の4月以降の延長について、各県続々と正式発表がされています。現時点の発表内容から、延長期間は異なりますが、割引率や上限額など制度は現在実施中のまま継続されるようです。

    現在正式発表がされている県をまとめました。

    北海道、福井県、山口県

    延長期間:2023年4月1日~7月14日(7月15日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    沖縄県

    延長期間:2023年4月1日~7月20日(7月21日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    青森県、岩手県、秋田県、和歌山県、鳥取県、島根県、広島県、徳島県、鹿児島県

    延長期間:2023年4月1日~6月30日(7月1日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    上記以外の都府県は、現在延長について未発表です。

    また、発売日については、各都道府県の発売指定日以降に準備が整い次第、発売開始となります。

    発売開始まで今しばらくお待ちください。

    北海道ツアー、北海道スキーの一般販売は3月15日17時からと決定!

    北海道ツアー、北海道スキーツアーの4月以降の全国旅行支援対象プランは、3月15日17時より一般販売を開始します!

    延長期間:2023年4月1日~7月14日
    (7月15日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    北海道 北海道スキー</

    先行販売!
    北海道ツアーの全国旅行支援の4月以降の予約を受付開始!

    北海道の全国旅行支援は、4月以降の実施延長が正式発表されました。3月15日正午~準備が整い次第発売開始となります。

    延長期間:2023年4月1日~7月14日
    (7月15日チェックアウトまで)

    ※4月29日~5月7日宿泊は対象外

    ジェイトリップでは3月15日正午よりメルマガ会員様を対象に全国旅行支援対象プランの”先行予約受付”を開始します!

    ※一般発売は準備中です。

    ご登録がまだの方は、この機会にぜひご登録ください。

    メルマガ登録はこちら

    沖縄県「おきなわ彩発見NEXT」の延長決定!

    3月8日付けで、沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の実施期間を7月20日宿泊分まで延長すると発表がありました。

    判明した内容は以下のとおりです。

    ・期間:7月20日宿泊分まで(7月21日チェックアウト分まで)
    ・除外日:4月29日〜5月7日宿泊分(5月8日チェックアウト分)
    ・販売開始日:未定
    ・対象ツアー:今後発表される販売開始日以降に予約された旅行商品

    4月以降の全国旅行支援対象ツアーについては、販売開始日以降に予約された旅行商品が全国旅行支援の対象となり、既存予約については、今後発表される販売開始日より前に予約がなされた旅行商品は対象外となります。

    そこで、ジェイトリップでは、4月1日出発~対象期間中の旅行をご予約済みのお客さまを対象に、全国旅行支援対象プランの受付開始後に、 同日程・同内容のツアーの予約の取り直しをお手伝いする 「乗り換えサポート」の実施を予定しております。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    乗り換えサポートについて

    4月以降も継続可能と記者会見で明らかに

    2月17日、斉藤国土交通大臣は記者会見で、都道府県に配分した予算が年度末時点で残る場合は、4月以降も継続できると明らかにしました。

    旅行支援4月以降も継続可 予算消化で終了方針 / 2023年2月17日 共同通信からの引用

    先日自民党の会合であった観光庁からの報告内容の通りですが、斉藤大臣が記者会見で語ったことで、4月以降も継続が可能であることが正式に明らかとなりました。

    しかし、継続が可能であるとの情報以外の発表はありませんでしたので、実施期間や延長される都道府県はどこなのかなどの詳細は不明です。続報があり次第更新します。

    2023年版全国旅行支援販売中
    ご予約はお早めに!

    2023年度版全国旅行支援は好評発売中!

    多くの都道府県では3月31日までが対象期間となりますが、都道府県ごとに予算が決まっているため、期間内であっても予算に達すると販売終了となります。

    2022年度版では、予算の少ない都道府県、人気の都道府県は発売直後に予算に達し、販売終了となる都道府県が相次ぎました。

    2023年度版でも、早くも予算の残りが少なくなってきた都道府県がありますので、3月出発までの旅行を検討中の方はお早めのご予約をおすすめします!

    全国旅行支援の4月以降の継続について

    現在、3月末まで実施されている全国旅行支援ですが、予算が余った都道府県は4月以降も継続する見通しであると1月25日に開かれた自民党の会合で、観光庁から報告があったようです。

    全国旅行支援 予算余る都道府県は4月以降も継続 / 2023年2月2日 自民党公式サイトからの引用

    現在、全国旅行支援は、国から都道府県に予算が配分されていて、予算が無くなり次第順次終了となっていますが、配分済みの予算が残っている都道府県については4月以降も継続できることになるようです。

    観光庁や、都道府県からの正式発表はまだなので、実施期間や延長される都道府県はどこなのかなどの詳細は不明です。続報があり次第更新します。

    電子クーポンの受け取りについて

    2023年度版の全国旅行支援の地域クーポンは、原則電子クーポンでの受け取りとなります。

    会員登録など、事前準備(手続き)が必要な都道府県があります。

    地域クーポンの使い方など、詳しくは、『全国旅行支援 地域クーポンについて』からご確認ください。

    地域クーポンについて

    2023年版全国旅行支援について

    1月10日スタートの2023年版全国旅行支援は現在受付中です。

    2023年1月以降の割引率は40%から20%に引き下げ、割引上限額も8,000円から5,000円に、地域クーポンは平日3,000円から2,000円に減額、休日はそのまま1,000円の付与になります。ワクチン3回以上接種、PCR検査等の陰性証明といった参加条件に変更はありません。

    1月以降の割引支援額や対象期間、地域クーポンについてなど、判明した内容を随時更新中!最新情報をまとめておりますのでぜひご参照ください。

    2023年版全国旅行支援について

    延長期間分の「あとから割」について

    2023年1月以降の全国旅行支援対象ツアーについては、販売開始日以降に予約された旅行商品が全国旅行支援の対象となります。

    ジェイトリップでは、1月10日出発~対象期間中の旅行をご予約済みのお客さまを対象に、全国旅行支援対象プランの受付開始後に、同日程・同内容のツアーの予約の取り直しをお手伝いする「乗り換えサポート」の実施中です。該当のお客様へは順次メールにてご案内をお送りしております。

    ※予算が上限に達してしまっているなど「乗り換えサポート」のご案内ができない場合もございますのでご了承ください。

    全国旅行支援 対象ツアーは代理店でも販売中!

    ジェイトリップの正規代理店「アイランドツアー」でも全国旅行支援対象プランを販売中です。

    ジェイトリップで予算を超えたために新規ご予約の受付を見合わせている旅行先であっても、販売している場合があります。受付見合わせ中の場合には一度ご確認ください。

    アイランドツアーにて現在販売中!

    岩手県の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました

    1月10日、岩手県の1月10日~3月30日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    1月10日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    宮城県の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました

    1月6日、宮城県の1月10日~3月30日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    1月6日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    東京都・大阪府 ・京都府の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました

    1月5日、東京都・大阪府 * ・京都府 * の1月10日~3月出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    1月5日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    * 大阪府・京都府は1月10日から3月30日までが対象

    山形県の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました

    1月4日、山形県の1月10日~3月31日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    1月4日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    兵庫県の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました

    12月29日、兵庫県の全国旅行支援対象ツアーを1月10日~3月30日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    12月29日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    宮崎県、佐賀県、大分県、青森県の対象ツアーの販売を開始しました

    12月28日、宮崎県 * 、佐賀県、大分県、青森県の1月10日~3月31日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    12月28日時点での1月~3月出発の全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    * 長崎県は1月10日から3月30日までが対象

    香川県、愛媛県、徳島県、福岡県、熊本県 、長崎県の対象ツアーの販売を開始しました

    12月27日、香川県、愛媛県、徳島県、福岡県、熊本県 、長崎県 * の1月10日~3月31日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    12月27日時点での1月~3月出発の全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    * 長崎県は1月10日から3月30日までが対象

    千葉県、神奈川県、秋田県 、新潟県 、富山県 、福井県 、広島県 、山口県の対象ツアーの販売を開始しました

    12月26日、千葉県、神奈川県、秋田県 * 、新潟県 、富山県 、福井県 、広島県 、山口県の1月10日~3月31日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    12月26日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    * 秋田県は1月10日から3月10日までが対象

    北海道・鹿児島県・石川県・島根県・岡山県の対象ツアーの販売を開始しました

    12月23日、北海道・鹿児島県・石川県・島根県・岡山県の1月10日~3月31日出発の全国旅行支援対象ツアーの販売を開始しました!

    12月23日時点での1月~3月出発分まで全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    北海道・鹿児島県・岡山県の1月10日以降の全国旅行支援対象ツアーの発売日決定!

    ジェイトリップでの北海道旅行、北海道スキー・スノボツアー、鹿児島旅行、奄美・屋久島旅行、岡山旅行の「1月10日以降の全国旅行支援対象」対象プランは12月23日(金)10時から予約受付開始!

    12月23日の予約受付開始に先立ち、メルマガ会員様限定で北海道旅行、鹿児島旅行、奄美・屋久島旅行の先行予約を12月22日(木)18時より開始いたします。
    メルマガ会員様へは専用ページをメールでお知らせいたしますのでぜひ、一足先にご予約ください!

    沖縄県・高知県の1月10日以降の全国旅行支援対象ツアーの発売日決定!

    ジェイトリップでの沖縄県、高知県、ゴルフツアー、ダイビングツアーの「1月10日以降の全国旅行支援対象」対象プランは12月22日(木)10時から予約受付開始!

    12月22日の予約受付開始に先立ち、メルマガ会員様限定で沖縄旅行の先行予約を12月21日(水)19時より開始いたします。
    メルマガ会員様へは専用ページをメールでお知らせいたしますのでぜひ、一足先にご予約ください!

    2023年1月以降の延長について

    全国旅行支援は12月27日までの期間で実施されていますが、2023年1月以降割引率や割引支援の上限額など制度が変更されて実施されます。

    2023年1月以降の割引率は40%から20%に引き下げ、割引上限額も8,000円から5,000円に、地域クーポンは平日3,000円から2,000円に減額、休日はそのまま1,000円の付与になります。ワクチン3回以上接種、PCR検査等の陰性証明といった参加条件に変更はありません。

    1月以降の全国旅行支援の対象期間や予約開始日程については、各都道府県ごとに異なる見込みです。

    最新情報が入り次第、当ページとメルマガでお知らせを予定しておりますので、ぜひ、この機会にメールマガジンへのご登録をおすすめします。

    メールマガジンを登録する

    年明けの全国旅行支援の実施は1/10に決定

    2022年12月27日まで実施中の「全国旅行支援」について、年明け以降は2023年1月10日より実施決定との発表が観光庁からありました。

    年明け以降の全国旅行支援の実施について / 2022年12月13日 観光庁公式サイトからの引用

    開始日については2023年1月10日と発表がありましたが、終了日については「都道府県において設定することとします」との発表で、予算がなくなり次第順次終了となるようです。

    また、2023年1月から実施の「全国旅行支援」は、割引率は20%、割引上限額は交通付き旅行商品の場合は1泊あたり5,000円、クーポンは平日2,000円、休日1,000円と、2022年版の「全国旅行支援」から内容が変更となります。

    ジェイトリップでは、準備が整い次第、1月10日出発以降の全国旅行支援対象ツアーを販売予定です。 販売開始日や、最新情報をメールマガジンお届け予定ですので、この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。

    ご登録はこちら>

    京都府の対象プランの延長販売開始!

    12月14日、京都府の全国旅行支援対象ツアーを12月27日(12月28日帰着)まで延長し再販売を開始しました!

    12月14日時点での12月27日までの全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    高知県の対象プランの延長販売開始!

    12月7日、高知県の全国旅行支援対象ツアーが12月27日(12月28日帰着)まで延長の上で再販売を開始しました!

    12月7日時点での12月27日までの全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    福岡県、佐賀県、島根県、兵庫県の対象プランの延長販売開始!

    12月6日、福岡県、佐賀県、島根県、兵庫県の全国旅行支援対象ツアーが12月27日(12月28日帰着)まで延長の上で再販売を開始しました!

    12月6日時点での 12月27日までの全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    東京都、長崎県の対象プランの延長販売開始!

    12月5日、東京都、長崎県の全国旅行支援対象ツアーが12月27日(12月28日帰着)まで延長の上で再販売を開始しました!

    現在、 12月27日までの全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    続々と販売期間延長!

    全国旅行支援の対象期間を12月27日(12月28日帰着)まで延長決定、販売を開始している道府県が続々と増えています!

    現在 12月27日までの全国旅行支援対象ツアーを販売しているエリアを更新しました。

    詳しくは各ページをご確認ください

    北海道、北海道スキーツアーの販売期間を延長!

    ジェイトリップツアーでは北海道観光ツアー、北海道スキーツアーの全国旅行支援対象期間を、12月28日帰着分まで延長販売を開始しました。

     沖縄県、北海道、鹿児島県以外のツアーについても、順次販売予定です。

    ※予算を超えている都道府県やその他の制約により期間の延長ができない場合もございます。

    詳しくは各ページをご確認ください

    沖縄県、鹿児島県の離島ツアーの販売期間を延長!

    ジェイトリップツアーでは沖縄県、鹿児島県の離島(奄美大島・屋久島など)ツアーの全国旅行支援対象期間を、12月27日宿泊分まで延長販売を開始しました。

     沖縄県、鹿児島県の離島以外のツアーについても、順次販売予定です。

    ※予算を超えている都道府県やその他の制約により期間の延長ができない場合もございます。

    詳しくは各ページをご確認ください

    全国旅行支援 実施延長について

    11月25日付、観光庁は現在実施中の全国旅行支援の延長を発表しました。

    現在の全国旅行支援の対象期間は、12月20日宿泊分までですが、12月27日宿泊分(12月28日チェックアウト分)まで延長となります。

    また、2023年1月以降は割引率や割引支援の上限額など制度が変更されて実施されることも発表されました。1月以降の割引率は40%から20%に引き下げ、割引上限額も8,000円から5,000円に、地域クーポンは平日3,000円から2,000円に減額されます。

    延長が決定している期間の予約開始日程や、ご予約済みの「あとから割引」についてなど詳細については今後の発表をお待ちください。

    岡山県の販売を再開!

    11月25日、岡山県の新規のご予約受付を再開しました。

    現在 沖縄・北海道・南西諸島(奄美大島・屋久島など)・九州・千葉・神奈川・大阪・中四国・東北・北陸への旅行ツアー販売を行っております。

    人気のアクティビティ旅行「北海道スキーツアー」「沖縄ダイビングツアー」「沖縄ゴルフツアー」も絶賛発売中です。

    詳しくは各ページをご確認ください

    石川県、香川県、宮城県の販売を再開!

    11月24日、石川県、香川県、宮城県の新規のご予約受付を再開しました。

    現在 沖縄・北海道・南西諸島(奄美大島・屋久島など)・九州・千葉・神奈川・大阪・中四国・東北・北陸への旅行ツアー販売を行っております。

    人気のアクティビティ旅行「北海道スキーツアー」「沖縄ダイビングツアー」「沖縄ゴルフツアー」も絶賛発売中です。

    詳しくは各ページをご確認ください

    スキーツアー・ダイビングツアーなど
    アクティビティ旅行も支援対象です!

    最大40%割引の全国旅行支援対象ツアーは好評販売中!人気のアクティビティ旅行「北海道スキーツアー」「沖縄ダイビングツアー」「沖縄ゴルフツアー」も絶賛発売中です。

    現在 沖縄・北海道・南西諸島(奄美大島・屋久島など)・九州・千葉・神奈川・大阪・中四国・東北への旅行ツアー販売を行っております。

    詳しくは各ページをご確認ください

    鹿児島県、宮崎県の販売を再開!

    鹿児島県、宮崎県の新規のご予約受付を再開しました。

    現在 沖縄・北海道・南西諸島(奄美大島・屋久島など)・九州・千葉・大阪・中四国・東北の販売を行っております。

    詳しくは各特集ページをご確認ください。

    先行発売は10月11日0時から!

    ジェイトリップでは、「全国旅行支援(全国旅行割)」の割引補助が適用されたツアーを、一般販売に先駆けて、メルマガ会員様限定で2022年10月11日0時から先行発売を行います。

    先行発売対象:北海道ツアー・沖縄ツアー・大阪ツアー(10/9現在)

    一般販売は同日10時からとなり、アクセス殺到が予想されますので、ご予約をご希望の方で、メルマガ登録がまだの方はぜひ今すぐ下記よりメルマガにご登録ください!

    メールマガジンを登録する

    開始前の予約でも全国旅行支援(全国旅行割)の「あとから割引」が可能に!

    ジェイトリップでは、全国旅行支援適用開始前にご予約いただいたご旅行について、全国旅行支援の割引が可能なご旅行内容につきましては「あとから割引」を適用させていただく予定となっております。

    対象となる割引適用条件は未発表のため、発表があり次第、該当のお客さまへご連絡をさせていただきます。

    旅行期間や旅行地の他、ワクチン・検査パッケージの利用、居住地の確認(日本国内在住者に限る)、その他遵守事項への合意などが適用条件となります。

    ※都道府県やご宿泊施設の参画状況により適用可否・条件などが異なる場合がございます。
    ※ジェイトリップ公式ウェブサイトでのご予約が対象です。

    「全国旅行支援(全国旅行割)」の期間が決定!

    観光庁は9月26日、全国旅行支援を10月11日から12月下旬まで実施すると発表しました。全国旅行支援の期間決定に伴い、県民割は10月10日まで期間を延長するとしています。

    少しずつ詳細が発表されている全国旅行支援は、最大旅行代金の40%割引支援が受けられる観光需要喚起策です。さらにクーポン券が平日3,000円、休日1,000円付与され、1泊あたり最大11,000円相当の割引となります。

    全国旅行支援の予約受付の開始日や「あとから割」について等、細かなルールは未発表となりますので、確定次第、最新情報は随時更新予定です。

    ■ジェイトリップでは、「全国旅行支援」対象ツアーについて、メルマガ会員様へ先行予約販売を予定しております。

    また、すでに通常ツアーをご予約済みのお客様につきましては、「全国旅行支援」対象ツアーへのご予約の取り直しをサポートいたします。

    ジェイトリップツアー『全国旅行支援の適用』について

    ジェイトリップでは、全国旅行支援の開始が決まりましたら、対象のご旅行を予約済みのお客様にも割引適用後の旅行代金にてご参加いただけるよう、弊社にてサポートをいたします。
    ※注意事項を必ずご確認ください。

    全国旅行支援の開始を待たなくても大丈夫!

    ジェイトリップでは、全国旅行支援が開始されれば、ご予約済みの方を優先に対応いたします。

    割引支援の適用方法については、全国旅行支援の開始が決定されましたらメールにてご案内いたします。

    ※ご予約の取り直しが必要となりますが、ジェイトリップではご予約の取り直しをサポートいたします。

    注意事項

    下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。

    ・「全国旅行支援」事業が再開されない場合、割引の支援の適用はありません。その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が適用されます。

    ・全国旅行支援のルールをご理解の上、ご旅行に参加いただけるお客様が対象となります。
    旅行者の参加条件は正式な発表がされしだいホームページに掲載いたします。

    開始した時点での全国旅行支援のルールが適用となり、適用条件に合致しない予約については、割引を適用することができませんので予めご了承ください。

    ・割引支援の適用は、ジェイトリップが対象となる旅行先(都道府県)の支援事業に参画承認された場合に限ります。

    ・対象となる旅行先(都道府県)の助成金が上限に達した場合は、ご予約済であっても割引適用ができませんのでご注意ください。

    ・「お支払い頂いている旅行代金」と「割引後の旅行代金」の差額は返金いたします。
    返金方法は個別にメール等で通知いたします。

    ・ジェイトリップの「全国旅行支援サポート」は、ご予約の内容に変更がない場合に限ります。変更がある場合は、お客様にてご予約をお取消いただき、新たにご予約ください。

    ・開始の公式発表後にお客様へ参加条件等の同意の有無をお伺いする関係上、一部のご旅行対象期間には割引の適用が間に合わない可能性がございます。

    ・ジェイトリップ公式ウェブサイトでのご予約が対象です。

    ジェイトリップ メルマガ会員様へ先行予約販売を予定

    ジェイトリップツアーは、開始が延期されている「全国旅行支援」対象ツアーについて、メルマガ会員様へ先行予約販売を予定しております。
    また、全国旅行支援に関する最新情報も随時配信中ですので、この機会にぜひご登録くださいませ。
    ご登録はこちら>

    ジェイトリップツアー公式サイトでは「全国旅行支援」についての最新情報を更新致しました。
    全国旅行支援について
    全国旅行支援 よくある質問

    福岡県「全国旅行支援」10月11日に開始決定

    国が10月11日から開始する「全国旅行支援」について、福岡県では10月11日から12月20日までの期間で実施すると発表がありました。

    政府の「全国旅行支援」 福岡県も来月11日から実施へ / 2022年9月29日 19:18 NHK NEWS WEBからの引用

    観光庁からの発表では「全国旅行支援」の実施期間は12月下旬までとされていましたが、今回の福岡県の発表は、開始日だけではなく終了日が12月20日までと具体的に示されていますので、全国的にも実施期間は12月20日までとなる可能性が考えられます。

    鹿児島県「全国旅行支援」10月11日に開始予定

    現在鹿児島県が県民割として実施している「今こそ鹿児島の旅(第2弾)」を、全国旅行支援版「今こそ鹿児島の旅(第3弾)」として10月11日開始予定であることがわかりました。

    「今こそ鹿児島の旅(第3弾)」(「全国旅行支援」) / 2022年9月29日 鹿児島県公式サイトからの引用

    国からの補助は、交通・宿泊を伴う旅行については1泊の上限額は8,000円、クーポンは平日が3,000円との発表でしたが、鹿児島県では独自に鹿児島県の離島(奄美大島や屋久島など)の旅行については上限額を3,000円上乗せした11,000円、クーポンは平日のみ鹿児島県内の感染対策認証を受けた宿泊施設を利用する場合は1,000円上乗せした4,000円分が配布予定との記載があるので、鹿児島県の離島への旅行がよりお得になります。

    東京都「全国旅行支援」10月11日に開始せず

    東京都の小池百合子知事は28日、国が10月11日から開始する「全国旅行支援」について、東京都が実施をする場合1ヶ月程度の準備が必要なため、10月11日からの実施を見送る考えを示しました。

    東京都「全国旅行支援」10月11日に開始せず / 2022年9月28日 22:04 日本経済新聞からの引用

    今回の小池知事の発表は、「全国旅行支援」開始の10月11日から当面の間、東京都民以外が東京都を旅行をする場合の補助が受けられないということになります。

    東京都在住の方が「全国旅行支援」を実施する道府県へ旅行をする場合は補助が受けられます。

    「全国旅行支援」東京都は10月20日から開始予定

    東京都の小池百合子知事は9月30日、政府が10月11日から始める観光促進策「全国旅行支援」について、東京都は10月20日に開始すると表明しました。

    「全国旅行支援」東京都は10月20日から / 2022年9月30日 日本経済新聞サイトからの引用

    国は11日から開始するスケジュールを示していますが、制度を利用できる宿泊施設やクーポンを使える店舗の募集など実務的な準備に時間がかかるため、全国から遅れての導入となる予定です。

    「全国旅行割(全国旅行支援)」は10月11日開始へ

    岸田首相は9月22日、観光支援策「全国旅行割(全国旅行支援)」について、10月11日より開始することを発表しました。

    「全国旅行支援」10月11日から 水際対策も大幅緩和 首相が表明 / 2022年9月22日 23:12 朝日新聞からの引用

    ついに開始日が発表されました!詳細は来週以降に発表される見込みですが、旅行代金の最大40%割引&地域クーポンが付与される破格のツアーがいよいよ開始されますね。しかも居住地制限なし!

    (9/24追記)現在の県民割が拡大され全国旅行割(全国旅行支援)と形を変えていくことになりますが、割引適用基準や細かなルールは各都道府県により異なる場合もあり、開始日については全国一斉とはならない可能性もあります。

    詳細は来週以降に発表される見込みのため、確定次第、最新情報は随時更新予定です。

    ジェイトリップでは、「全国旅行割」対象ツアーについて、メルマガ会員様へ先行予約販売を予定しております。

    また、すでに通常ツアーをご予約済みのお客様につきましては、「全国旅行割」対象ツアーへのご予約の取り直しをサポートいたします。

    ご予約済みのお客様へのご案内、先行販売については下記もご確認ください。

    「全国旅行支援」を9月中に開始で政府が調整へ

    政府は12日、GoToトラベルに代わる観光支援策「全国旅行支援」について、9月下旬の3連休明けから開始、期間は当面年末までを対象とする事で調整に入りました。

    旅行支援、月内開始へ調整 GoTo代替、年内継続案 / 2022年9月13日 7:22 共同通信からの引用

    いよいよ旅行代金の最大40%割引&地域クーポンが付与される破格のツアーが開始されますね。しかも居住地制限なし!

    ジェイトリップでは、「全国旅行支援」対象ツアーについて、メルマガ会員様へ先行予約販売を予定しております。

    また、すでに通常ツアーをご予約済みのお客様につきましては、「全国旅行支援」対象ツアーへのご予約の取り直しをサポートいたします。

    ご予約済みのお客様へのご案内、先行販売については下記もご確認ください。

    「県民割」補助、9月末まで延長 全国旅行支援、当面見送り

    観光庁は25日に、8月31日までとしていた「県民割」の期限を9月末まで延長すると発表しました。 「全国旅行支援」については引き続き実施が見送られます。

    県民割、9月末まで延長 全国旅行支援は見送り―観光庁 / 2022年8月25日 12:06 時事通信社からの引用

    観光庁は県民割の対象を全国に拡大する「全国旅行支援」について、当初7月前半の開始を目指していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け開始を9月以降へ延期を表明していましたが、今回再度の見送りとなってしまいました、

    全国旅行支援「当面見送り」感染状況が改善され次第実施へ

    斉藤国土交通大臣は、新型コロナの感染が再び拡大していることから「全国旅行支援」の実施を当面、見送ることを明らかにしました。 これに伴い、現在実施している「県民割」の期限を8月末まで延長することにしています。 現時点で開始時期は決まっておりませんが感染状況が改善されれば出来るだけ速やかに実施したい考えを示しております。

    全国旅行支援「当面見送り」国交相発表 新型コロナ感染拡大で / 2022年7月14日 11:15 NHKニュースからの引用

    ジェイトリップでは「全国旅行支援」の開始発表に向けて割引対象ツアーの発売準備をしております。 今回の発表で県民割の延長が発表されていますので、今後各都道府県からの実施延長が決まりましたら現在販売中の県民割ツアー期間を延長させていただく予定でございます。 現在ジェイトリップで県民割を発売中の都道府県です。
    どうみん割(北海道)
    千葉とく旅キャンペーン(千葉県)
    もっとTokyo(東京都)
    今こそ鹿児島の旅(鹿児島県)

    ジェイトリップでは、現在コロナウイルス感染拡大の影響を受けて再開が延期されている「GoToトラベルキャンペーン」や「全国旅行支援」について最新情報をお届けしております。「全国旅行支援」の開始日が発表された場合にはメールマガジンでいち早くお知らせいたします。この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。

    ご登録はこちら>

    全国旅行支援コロナ急増で延期、「県民割」は8月末まで継続の方針

    政府は、7月前半を開始予定としていた「全国旅行支援」について、新型コロナウイルス感染者数が急増しているため 開始時期を延期する方針を固めた事が分かりました。開始時期は9月以降を想定しているとの報道です。 7月13日に行われる厚生労働省の専門家組織の議論もふまえて最終決定し、公表する見通しとなっています。

    全国旅行支援、コロナ急増で延期 / 2022年7月13日 9:23 共同通信社からの引用

    ジェイトリップでは「全国旅行支援」が開始されましたら割引対象ツアーを発売いたします。 今回の事業は各都道府県主体の事業となるため、以前の政府主体であったGoToトラベルキャンペーンとは仕組みが異なる想定です。 現時点では、ご予約済みのお客様の割引対応「あとから割」が可能か未定となっております。 「あとから割」が対象となった場合は、対象のお客様にメールでご連絡いたしますので、そのままお待ちください。 「あとから割」が対象とならない場合は、そのままご利用頂くか、新たにツアーの取り直しが必要となります。 方針決定次第、ホームページ、またはメールにてお知らせいたします。

    ジェイトリップでは、現在コロナウイルス感染拡大の影響を受けて再開が延期されている「GoToトラベルキャンペーン」や「全国旅行支援」について最新情報をお届けしております。「全国旅行支援」の開始日が発表された場合にはメールマガジンでいち早くお知らせいたします。この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。

    ご登録はこちら>

    全国旅行支援開始の可否の判断を参院選後に先送りと報道

    7月上旬より開始予定とされていた「全国旅行支援」について、 政府は、開始時期の判断を参院選後に先送りする方向で調整を進めていることが分かりました。

    全国旅行支援、週内判断せず 感染悪化で延期求める声も―岸田首相 / 2022年7月6日 7:14 時事通信社からの引用

    「全国旅行支援」は、割引とクーポンを合わせて1人1泊あたり最大1万1000円の補助が受けられる観光支援策で、全国の旅行需要喚起への期待が高まっていましたが、6月下旬からの全国のコロナの新規感染者数が上昇したことで7月前半からの開始が厳しい状況と判断されたようです。

    ジェイトリップでは、現在コロナウイルス感染拡大の影響を受けて再開が延期されている「GoToトラベルキャンペーン」や「全国旅行支援」について最新情報をお届けしております。「全国旅行支援」の開始日が発表された場合にはメールマガジンでいち早くお知らせいたします。この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。

    ご登録はこちら>

    観光庁「県民割」に変わる需要喚起策「全国旅行支援」の実施を発表

    6月17日、観光庁は、7月前半から実施するとしていた「県民割」に代わる新たな観光需要の喚起策を「全国旅行支援」とすると発表しました。国からの割り引き支援の額を引き上げるほか、平日のクーポンを休日より高くして、旅行客の集中を避ける新たな方策も導入します。

    これに関連し、観光庁は17日、現在の「県民割」は7月14日で終了し、それに代わって新たな観光需要の喚起策「全国旅行支援」を実施すると発表しました。

    実際に適用するかどうかは、都道府県が感染状況を見極めて判断します。

    新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」導入を発表 観光庁 / 2022年6月17日 12:00 (NHK)からの引用

    全国統一のルールに変わる全国旅行支援の割引率やクーポン券についての詳細が発表されました。正式な開始日はまだ未定となっているため、続報をお待ちください。

    ジェイトリップでは、現在コロナウイルス感染拡大の影響を受けて再開が延期されている「GoToトラベルキャンペーン」や「全国旅行支援」について最新情報をお届けしております。「全国旅行支援」の開始日が発表された場合にはメールマガジンでいち早くお知らせいたします。この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。

    ご登録はこちら>

    岸田首相「県民割」対象地域の全国拡大を表明

    6月15日、岸田首相は「県民割」について、7月前半から対象地域を全国へ拡大することを表明しました。

    現在停止中である「GoToトラベル」の代替策として実施されている「県民割」による割引を全国で受けられるようにすることです。

    県民割、7月前半全国拡大 GoTo代替、国内旅促進 / 2022年6月15日 19:29 (共同通信社)からの引用

    岸田首相より「県民割」対象地域の全国拡大が表明されました。7月前半からの開始が見込まれていることから期間などの詳しい情報は近日中に発表される見通しです。

    ジェイトリップでは、現在コロナウイルス感染拡大の影響を受けて再開が延期されている「GoToトラベルキャンペーン」や「全国旅行支援」について最新情報をお届けしております。「全国旅行支援」の開始日が発表された場合にはメールマガジンでいち早くお知らせいたします。この機会にぜひメールマガジンをご登録ください。
    ご登録はこちら>

    該当する特集はありません。

    このページをシェアする