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備えあれば憂いなし!

国内旅行傷害保険付ツアー

台風が心配な方にもおすすめです

沖縄旅行の「旅のおまもり」として、国内旅行傷害保険付き沖縄ツアーをおすすめします。沖縄旅行で心配なのは、やはり台風ですよね…。台風などの悪天候で、搭乗予定の飛行機が欠航になった場合の補償や、旅行中のケガに関する補償など…備えあれば憂いなし!

▼石川発(小松空港発)のツアーを下記に掲載しております▼

充実の補償内容!

台風が多いイメージが強い夏の沖縄ですが、実際には月に一度か二度来るか来ないか。 それでも、もし旅行中に台風に遭遇してしまったらどうしよう…なんて考えると少し不安ですよね。

ジェイトリップの「国内旅行傷害保険」付きツアーでは、台風などの影響で飛行機が欠航になり、沖縄での滞在日数が増えた場合にかかる宿泊費や、旅行中の万が一のケガなど、補償内容が充実!

「旅のおまもり」として、保険付きツアーをご検討ください。

さまざまな旅行中のリスクに対応!

ジェイトリップの「国内旅行傷害保険」付きツアーは、欠航補償以外にも旅行中の様々なリスクに対応。
「もし」や「万が一」があった時のためのおまもりとしておすすめしております。

1
ケガに関する補償

旅行行程中の事故によるケガが原因で、入院、通院、手術を受けた場合にお支払いします。

2
損害賠償に関する補償

旅行行程中の偶然な事故により他人にケガをさせたり、土産物店で誤って物を壊したりした際に法律上の損害賠償責任を織った場合にお支払します。(故意や犯罪行為などは対象外)

3
身の回り品に関する補償

旅行行程中の偶然な事故により、旅行者本人所有の身の回り品(カメラ・旅行カバンなど)が盗難・火災などによる損害があった場合にお支払いします。(紛失や置き忘れの携行品、定期券やクレジットカードなどは対象外)

4
救援者に関する補償

旅行行程中の事故による遭難やケガによる長期入院などで家族が現地に行く場合にお支払いします。

5
熱中症に関する補償

観光をしていて急にめまいをおこして病院で熱中症と診断され入院した、などの場合にお支払いします。

詳細はこちら

台風で飛行機が飛ばない!
そんな時は…?

台風などの悪天候により飛行機が欠航し、予定していた日に帰れなくなってしまった場合は、沖縄での滞在が一泊増え、飛行機を翌日に振り替えて帰ることに…。

国内旅行傷害保険”なし”の場合…

航空会社では天候等の不可抗力による欠航で発生した費用については、基本的に保障はしていません。
その際にかかった宿泊代や交通費などはすべてお客様負担となってしまいます。

国内旅行傷害保険”付き”ツアーの場合…

旅行行程中、搭乗予定だった飛行機の欠航または着陸地変により、飛行機の出発予定日に振り替えができず、予定していた最終到着地以外の場所で宿泊施設に宿泊した場合、費用に関わらず、保険契約者1人あたり1万円をお支払いします。
(宿泊の証明に領収書が必要です)

例1:那覇空港 – 羽田空港間の飛行機が欠航し、那覇で宿泊した場合

例2:那覇空港 – 羽田空港間の飛行機が着陸地変更になり関西国際空港に着陸、大阪で宿泊した場合

※1万円より安いホテルや高いホテル、夕食・朝食などの食事付きのプランやお土産特典付きプランのホテルであっても、お支払は一律1万円となります。

※振替便までの期間が2日以上ある場合であっても、1回の欠航・着陸地変更につきお支払は一律1万円となります。

※ただし、宿泊施設に宿泊しない場合や費用を伴わない宿泊(知人宅に宿泊など)、地震・噴火、それに伴う津波などが原因の欠航の場合には適用されません。

★ 飛行機欠航による宿泊費用

搭乗予定の飛行機が欠航や着陸地変更になり宿泊施設に宿泊した場合、宿泊費用に関らず、1回の欠航着陸地変更につき、1万円をお支払いします(領収書が必要・実際に費用が発生した場合に限ります)。

TOUR LINEUPツアーラインナップ

現在4件のプランがあります

航空機欠航補償付き

【沖縄本島】国内旅行傷害保険付ツアー|沖縄本島|

【沖縄本島】国内旅行傷害保険付ツアーイメージ

「旅のおまもり」として、国内旅行傷害保険付き沖縄ツアーをおすすめしております。

沖縄旅行で心配なのは、やはり台風…。
搭乗予定の飛行機が欠航になった場合の補償や、旅行中のケガに関する補償などあらゆるリスクに対応しております。

  • 《航空機欠航補償あり!国内旅行傷害保険付》レンタカーなし(お客様各自移動)
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航空機欠航補償付き

【石垣島】国内旅行傷害保険付ツアー|石垣島|

【石垣島】国内旅行傷害保険付ツアーイメージ

国内旅行傷害保険付ツアーなら、搭乗予定の飛行機が欠航になった場合の補償や、旅行中のケガに関する補償などあらゆるリスクに対応!

台風が多いシーズンは、ぜひ保険付きツアーをご検討ください。

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航空機欠航補償付き

【宮古島】国内旅行傷害保険付ツアー|宮古島|

【宮古島】国内旅行傷害保険付ツアーイメージ

宮古島旅行で心配なのは、やはり台風…。
「国内旅行傷害保険」付きツアーなら、搭乗予定の飛行機が欠航になった場合の補償や、旅行中のケガに関する補償などあらゆるリスクに対応!
旅の「おまもり」として、保険付きツアーをご検討ください。

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航空機欠航補償付き

【久米島】国内旅行傷害保険付ツアー|久米島|

【久米島】国内旅行傷害保険付ツアーイメージ

久米島への旅行でで心配なのが台風…。
国内旅行傷害保険では、搭乗予定の飛行機が欠航になった場合の補償や、旅行中のケガに関する補償などあらゆるリスクに対応しております。

「旅のおまもり」として、国内旅行傷害保険付き久米島ツアーをご検討ください。

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台風で飛行機が欠航した時に
取るべき行動

旅行の直前で台風が発生!出発当日に飛行機が欠航したら?旅行中に台風で飛行機が欠航になったらどうやって帰ればいいの?など慌ててしまいがち。欠航した時にはどうすればいいのか、事前に対処方法は知っておけば安心です。

日本航空(JAL)を例に、台風で飛行機が欠航したときの対処法をわかりやすくご案内します。

台風等の不可抗力で飛行機が欠航した場合、ご予約便と同一区間、同一クラスのJALグループ便に「無料」で振替(変更)をすることができます。JAL公式サイトや電話、空港などで飛行機の振替をしましょう。

振替の注意事項

JALのホームページで振替便を予約する場合購入は不要です。
直行便⇔経由便の変更はできません。

運航状況を確認しよう

運航状況を確認しようイメージ

台風が発生している時は、搭乗日の前日、当日は運行状況をJALのホームページでこまめにチェック!

また、自分が搭乗予定の便と一緒に、前後のフライトの運行状況も一緒に確認しておきましょう。
自分が乗る予定の便より早い時間は運航しているのか、遅い時間は運航予定なのかを確認。振替する時の参考になりますのでしっかりチェックが重要です。

振替の手続きはJALホームページや電話、空港有人カウンターで行う事ができますが、JALホームページでの予約が簡単で早いのでおすすめです。

条件付き運航になっていませんか?

条件付き運航とは…

台風接近、大雨予測などの予報に基づいて、当日欠航になる可能性や、引き返し、他空港への着陸の可能性が予想されるフライト便に対して、航空会社が事前に指定します。

台風で欠航になる場合は、ほとんどのフライトが事前に条件付き運航になっています。大型の台風でとても遅い…などという場合には前日より前の時点で条件付き運航になっている場合も。

搭乗予定の飛行機がこの「条件付き運航」になった時点で、飛行機の振替ができるようになります

天気予報で乗る予定の飛行機は大丈夫かな…?と思った際にはこまめに運航状況をチェックしておきましょう。

往路(行き)の飛行機が欠航したら

欠航すると、原則ツアーはキャンセル(催行中止)となります。
それでも旅行に行きたい人や、どうしても行かないといけない用事がある人も居ると思います。その場合にはどうすればいいでしょうか?

空席を確認する

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振替便を予約する

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空港で振替手続き

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振替便で出発する

予約した便と同一区間に空席がある場合、振替便で出発することができます。最終的に振替えられるかの判断はJALが行う為、ご希望に沿えない場合もございますが、JALホームページや空港カウンターで振替便の予約・手続きをしましょう。

元々の予定より遅く到着する場合には、予約している施設やレンタカー会社などに事前に連絡をしておきましょう。
また、台風によってお休みになる施設もあります。旅行中に訪れる予定の観光施設や予約しているレストランの営業状況もあわせて確認しておくことをおすすめします。

出発日の前日に振替する場合

出発日が全便欠航予定の場合など、前日に出発した場合にはホテルやレンタカーなどのお手配は全額お客様の負担となります。前日に出発した場合には保険の対象にはなりませんのでご注意ください。

振替便の予約の仕方

キャンセルする場合

台風・悪天候による欠航の場合には取消料免除にてキャンセルを承っております。
出発の前日までに条件付き運航をなった場合にはフライトについてのお知らせをお送りしております。(*)
専用の取消フォームからのキャンセルをお願いします。

* 条件付き運航が発表された日、時間によっては、お客様への連絡が行えない場合がございます。

復路(帰り)の飛行機が欠航したら

復路(帰り)の場合も予約した便と同一区間に空席がある場合、振替便で帰ることができます。JALホームページや空港カウンターで振替便の予約・手続きをしましょう。

空席を確認する

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当日に振替

翌日に振替

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振替便を予約する

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空港で振替手続き

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振替便で帰る

安全を考えて欠航した当日は止めておきたい場合や、全便欠航、全便満席で振替が出来ない…といった場合にはキャンセル待ちや翌日への振替が必要です。

翌日に振替する場合

もっと早く帰りたい場合

振替便を予約する

振替便を予約するイメージ

運航状況を確認したら、振替便の予約をします。今いる場所から空港までの移動時間と、カウンターでの振替手続きにかかる時間を考えて振替便を予約しましょう。

出発時間が早いフライトから満席になっていきますが、JALホームページからの予約ならスムーズで確実!座席の確保が完了しているので空港まで移動している間に空席が無くなってしまうかも?なんて心配もありません。JALホームページからの予約方法について紹介します。

①国内線航空券の空席照会をする

搭乗日と搭乗予定の路線を選び、空席照会を行ってください。
チェックするのは「大人普通運賃」と書かれた部分です。予約しているクラスが普通席の場合は普通席、クラスJ席の場合はクラスJ席を確認してください。

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②残席があれば予約する

大人普通運賃を選び、必要情報を全て入力して予約を完了してください。
この際に航空券購入期限と利用運賃額が表示されますがご購入は不要です

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③予約完了画面を情報を控えておく

予約が完了したら、予約完了画面に表示された便名や予約番号を控えておきましょう。振替手続きに必要になります。

欠航・満席で帰れない場合(復路)

予約した後はどうするの?

予約した後はどうするの?イメージ

座席の確保は完了しているので、搭乗時間に合わせて空港に向かいましょう。手続きには時間がかかります。いつもよりも早めに、余裕をもって空港まで移動してください。

有人カウンターで振替手続きを行う

振替手続きは必ず有人カウンターでの手続きが必要です。元々の予約便情報が確認できる「ご搭乗時に必要なもの」と、予約した「振替便の便名」と「予約番号(英数字6桁)」が必要です。お手元にご用意した上でお並びください。

ご搭乗時に必要なもの(いずれか一つ)
・JMB/JALカード
・2次元バーコード (eチケットお客さま控含む)
・確認番号
・おサイフケータイ® (JALタッチ&ゴー設定済み)

また、有人カウンターは振替手続き、キャンセル待ちなどで大変込み合います。余裕をもってカウンターに向かうようお願い致します。

悪天候の際は、空港が閉鎖されていることもございます。空港へ向かう際は、事前にお調べいただくようお願いいたします。
悪天候の中での空港への移動やご旅行は安全を最優先してください。

欠航、満席などで当日に帰れない場合

欠航、満席などで当日に帰れない場合イメージ

当日の飛行機が全便欠航した場合や、まだ運航予定の便が満席で振替ができない場合には、キャンセル待ちか、翌日以降に振替することになります。

キャンセル待ちする場合

空港に向かい、有人カウンターでキャンセル待ちの手続きを行ってください。その後の行動はJALの指示に従って下さい。

翌日以降に振替する場合

翌日に振替する場合は、JALホームページで振替便を予約するか、電話や空港JALカウンターで振替便の予約を行ってください。

矢印

宿泊の手配レンタカーの利用延長お客様自身での手続きが必要です。
振替便の予約が完了したらホテルを予約しましょう。
ホテルの公式サイトや、楽天トラベル、じゃらんなど、当日でも予約できる宿泊予約サイトから予約し、ホテルに向かいましょう。
※まずは宿泊していたホテルに、延泊の確認をしてみるのがおすすめです。

欠航補償付きの保険に入っている場合、お帰りのフライトが欠航し、ホテルなど宿泊施設に泊まると保険契約者1人あたり1万円がお支払いされます。必ず領収書を貰って帰るようお願いします。
手続きはご自宅に帰ってから後日で大丈夫です。

翌日空港に向かい、有人カウンターで振替手続きをお願いします。

※悪天候の際は、空港が閉鎖されていることもございます。空港へ向かう際は、事前にお調べいただくようお願いいたします。
悪天候の中での空港への移動やご旅行は安全を最優先してください。

旅行を切り上げて、前日に帰る場合

翌日以降の悪天候が見込まれる場合には前日に帰ることもできます。
前日に帰る場合には、宿泊施設やレジャー施設に事前にご連絡・お手続きされることで、ご利用できなかった宿泊料金等ご返金の対象になる場合がございます。

振替便の予約を行う

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ホテル・レジャー施設などへ連絡【必ず帰る当日に連絡】

予約しているホテルや施設ではご予約されたお客様が来るのを待っています。
飛行機を振替して帰る為、宿泊しない、利用しない旨を伝えてください。
連泊の方は「振替便利用のため前倒しでのチェックアウト」する旨を伝えていただき、チェックアウトの手続きを行ってください。

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空港で振替手続きを行う

空港の有人カウンターで振替手続きを行ってください。

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ジェイトリップへ連絡【メールや翌日でも可】

返金の可否の確認と、保険の申請につきましてはご自宅に帰宅後、翌日以降の連絡でもかまいません。当社までお問合せくださいますようよろしくお願いいたします。

保険の手続きについて

保険の手続きについては、旅行後にジェイトリップへ連絡をお願いします。手続きに必要な書類や申請方法についてをご案内いたします。

保険の支払いには領収書が必要です。宿泊した際に貰った領収書は、捨てずに持って帰ってくるようにお願いします。

台風に関するよくあるお問い合わせ

同一航空会社の同一区間に空席がある場合、別便への振替が可能な場合がございます。 振替については、弊社では空席照会・振替ができませんので、お手元にeチケットお客様控をご用意の上、直接航空会社へお問い合わせ・お手続きをお願いします。
詳しくはこちら >

悪天候で復路便(帰りの便)の欠航が確定している場合、現地空港JALカウンター、JALコールセンター、JALホームページのいずれかより便の振替(変更)のお手続きをお願いします。 振替については、直接航空会社へお問い合わせ、お手続きをお願いします。
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原則として、お客様の航空券は変更できません。 ただし、条件付き運航(今後明らかに運航に影響があると航空会社が判断した場合)であれば、例外的に対応がある場合がございます。 ご希望のお客様は、JALコールセンターへお問い合わせ、またはJAL公式サイトより別便への振替(変更)のお手続きをお願いします。
詳しくはこちら >

ホテル退室時間、状況等により返金の可否が異なります。多くのホテルでは、チェックアウト時間までに、退室されたかが基準となります。 日程を前倒しで振替便をご利用の場合は、ホテルフロントにその旨をお伝えいただき、ホテル指定のチェックアウト時間までにご退室をお願いいたします。 返金の可否については、ご帰宅後で構いませんので、弊社までご連絡ください。
詳しくはこちら >

日本航空から欠航情報等のお知らせが届く「搭乗情報お知らせサービス」がご利用いただけます。ジェイトリップでツアー予約完了後、JAL公式サイトの予約確認画面からご登録いただけます。
JAL公式サイトはこちら >

ツアー催行の可否につきましては航空会社の運航状況に準じてのご案内となります。 ご予約便の最新の運航状況をJAL公式サイトにて、随時ご確認をお願いいたします。
詳しくはこちら >

ご予約便が欠航または条件付き運航に該当するお客様へは、メールにてご連絡しております。ジェイトリップ公式サイトにも情報を掲載しております。 メールに記載の専用キャンセルフォームよりお手続きをいただきますと、ツアーキャンセル(催行中止)の対応をさせていただきます。
詳しくはこちら >

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